当院では新型コロナウイルス/インフルエンザ同時抗原検査(数分で結果がでます)が可能です。
必要に応じてPCR検査も可能です。

また発熱や怠さなどから病院に行けない患者さんのために往診もしています。
複数のお子さんを抱えて物理的に病院に行けない場合も保険診療が可能です。

1割負担の方であれば、診療時間内(平日9時~17時)の間であれば1640円+お薬代(保険適用)
2割負担の方であれば、3280円+お薬代(保険適用)
3割負担の方であれば、4920円+お薬代(保険適用)
福岡市こども医療証をお持ちの方は500円になります。

解熱薬など簡単なお薬のお渡しで良い症状の場合は往診時にお薬を持っていきますのでそれをお渡しします。
コロナウイルス感染症でパキロビットなど当院で用意できない薬が必要な場合はお近くの薬局に処方箋をFAXで流して、
本人あるいはご家族が受け取り、あるいは(可能な場合は)薬局から訪問でのお渡しになります(保険内ですが別途費用がかかります)。

ご高齢の独居などで、病院に入院するほどではないけれども、経過観察を必要とする場合は
近隣の訪問看護ステーションと連携して隔離期間の見守りを行うことや
24時間緊急対応ができる体制を敷くことも可能です(保険適用ですが別途費用がかかります)

休日や時間外18時〜22時も院長が在院中は往診は可能です(いつも24時くらいまで院内で本を読んでたりします)
18時~22時は1割負担の方は上記料金より+1300円です。
2割負担の方は上記料金より+2600円です。
3割負担の方は上記料金より+3900円です
こども医療証のお持ちの方は変わらず500円でご利用できます。
子育て中の方を福岡市が応援してくれてこの価格になっていますが、原資は税金ですのでなるべく時間内でのご利用としていだければ他のお子さんを支えることに繋がります。

ご利用の申し込みは当院の電話か公式ラインからお問い合わせください。
(急ぎの場合は電話をご利用ください)